CADオペレーター

学校での学びを活かすため、一念発起で設計事務所へ。

建築を学べる学校に通いながらも、卒業後は建築とは全く関係のない業界へ就職しました。その会社を辞めた後に当社の社員と知り合う機会があり、かつて勉強したことを活かせる職場であることと、働く社員の人柄が穏やかであることに魅力を感じ当社で働くことを決めました。現在は、設計のサポート業務を担当しています。具体的には、CADで設計されたものを図面に起こしたり、古い手書きの図面をCADに起こしたりといった作業が主な仕事内容です。その他、経理に関する書類作成など、事務周りの役割も一部任されています。

資格を取得し、憧れの住宅設計を手掛けたい。

人数が少なく社員同士の距離が近いため、仕事の内容だけでなく、ざっくばらんな話をできる雰囲気が職場にあります。当然、仕事上で分からないことがあればすぐに聞けるので、未経験からスタートした私でも不安を抱えることなく働くことができています。
また、基本的に定時で帰れることも大きな魅力の一つです。今後はプライベートな時間を活かして資格取得の勉強をしていきたいと思っています。晴れて資格を取得できた後は、興味のある住宅設計を手掛けていきたいです。